2008年05月16日

IKEAでランチ

今日は、久しぶりに暖かくなりました晴れ

仕事がなかったので、
大学が創立記念日で休校の長女と一緒に
IKEA船橋へ車(RV)

平日にもかかわらず人がいっぱいでしたが、
私たちの目当ては、買物というより
まず、イケアレストランへ直行レストラン

ここは、自分で好きな食べ物をチョイスして
プレートに入れていって、
後で会計というスタイル。
しかも、平日はIKEAのファミリーカードをもってたら
ドリンクバーは無料なんです。

そこで、娘と私が食べたのは、
リンゴベリーのソースとローストしたポテトを添えた
スウェーデンのミートボール、サーモンのマリネ、
プリンセスタルトと他二種のケーキのコンボ、
チーズケーキとアイスココアのセット

(※注)ダイエット中の私と娘は、少しの量で色々食べたかったので
すべて、一人前を二人で食べました。 

これだけ食べても2000円もいかなくて、
飲み物もドリンクバーで飲み放題だし、

どれも美味しくて、大満足のランチになりました。

食事の後は、店内をぶらぶらしてみつけたのが、

次女が欲しがって、前から探してた
ベッドのボックスシーツと枕カバーとかけ布団カバーのセットが
なんと1990円 、しかもすごく可愛い・・。
で、迷わずお買い上げをしました。

きわめ付けは、レジを出たところにある軽食エリア

ホットドック&フリードリンクで180円。
またもや、一人前を二人で半分づつ食べました。
ピクルスも好きなだけトッピングできるので
これまた、安くて美味しい!!

ソフトクリームも50円で大人気(さすがに今日は食べなかった)。


とにかく色々、生活雑貨から家具まで、
安くておしゃれなものが豊富に揃っていて、
食事も安くて美味しいし、
ららぽーとも近い・・
お気に入りのショッピングエリアなんです揺れるハート

家に帰ってから、
お待ちかねだったチョコ犬と散歩へ・・
エネルギー燃焼にはもってこいのウォーキング、


Image206.jpg


チョコは、クンクン臭いを嗅ぐのが大好きで、
歩くのにも時間がかかりますが、
寒くもなく、暑くもなく、気持ち良くお散歩できましたあせあせ(飛び散る汗)



★ランキングに参加しています。
ポチ・ポチ・ポチとしていただけると励みになります♪
人気ブログランキング

ranking.gifにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




posted by かりん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96920891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
ranking.gif にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。