2008年05月30日

予防接種

今日は、チョコを連れて動物病院へ
予防接種に行ってきました。

普段は家で、爪を切るのも嫌がって切らせないチョコですが・・

(というのも小さい頃、チョコパパが爪を切ろうとして、間違えて
 切り過ぎて血を出したことがあるんですふらふら)

この動物病院の診察台に乗ったとたん、
覚悟を決めてか「借りてきた猫」状態。

それでも、病院の駐車場に停めて外に出したとたん、
病院病院とは逆方向に行こうとして抵抗をします。

引きずるようにして、やっとのことで病院の扉の中に入れたら
いつもながら、待合室は、いっぱいのワンちゃんたち。

久しぶりにビーグル仲間にも会えてチョコも嬉しそうでした犬ハートたち(複数ハート)

呼ばれて、診察室に入って診察台に上がってまずは、体重測定
「10.68キロ、ちょっと減りましたね♪」と獣医さん。

確かに・・ずっと11キロ台だったから久々の10キロ台!!
でも、この大きさだと9キロあれば十分とのこと・・
まだまだ、痩せなきゃね・・
よそのビーグルちゃんが、とってもスマートに見えます目

予防接種は、狂犬病もまだだったので、
まず、狂犬病の予防注射をして、
8種混合は1ヶ月後に接種することにしました。

フィラリアの検査もしてもらって、
ワクチンを7ヶ月分まとめてもらってきました。
(7ヶ月分まとめて買うと10%引きになるんです)

帰ってからは、動物病院で緊張したのか、
ぐっすりお昼寝のチョコでした犬眠い(睡眠)



posted by かりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆彡

チョコちゃんも病院苦手なんですね〜
でも借りてきた猫状態だとスムーズに終わりますよね♪

うちも爪きりは怖いみたいで大暴れですよ( ̄ー ̄;
しかも爪が黒いんでどこまで切っていいのか分からないので病院で切ってもらってます( ̄∀ ̄;

チョコちゃん、病院お疲れ様〜♪
Posted by おむママ at 2008年06月04日 12:33
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年06月11日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
ranking.gif にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。