2009年06月05日

動物病院で

予防接種とフィラリアの薬をもらうために
久しぶりに行った動物病院で

子犬の頃のビーグル仲間に久しぶりに再会しました。

一匹のビーグルちゃんは、13歳、
去年、悪性腫瘍が見つかって手術をして
現在、定期的に通院治療中・・

見た目は元気になっているのですが、
先生には、この夏を越せるかどうか と言われているそうです。

もう一匹のビーグルちゃんは、もうすぐ11歳。

2週間程前にやはり、腫瘍のために緊急手術をしたばかりおのこと
でも、経過は良好とのこと。


うちのチョコも現在、9歳。

獣医さんいわく、ビーグルも10歳前後から色々病気が
出てくることが多いのこと。

考えたくないことだけど、

いつかはくることなんですよね。

そんな心構えもしておかなければいけないなと思いました。






posted by かりん at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

予防接種

今日は、チョコを連れて動物病院へ
予防接種に行ってきました。

普段は家で、爪を切るのも嫌がって切らせないチョコですが・・

(というのも小さい頃、チョコパパが爪を切ろうとして、間違えて
 切り過ぎて血を出したことがあるんですふらふら)

この動物病院の診察台に乗ったとたん、
覚悟を決めてか「借りてきた猫」状態。

それでも、病院の駐車場に停めて外に出したとたん、
病院病院とは逆方向に行こうとして抵抗をします。

引きずるようにして、やっとのことで病院の扉の中に入れたら
いつもながら、待合室は、いっぱいのワンちゃんたち。

久しぶりにビーグル仲間にも会えてチョコも嬉しそうでした犬ハートたち(複数ハート)

呼ばれて、診察室に入って診察台に上がってまずは、体重測定
「10.68キロ、ちょっと減りましたね♪」と獣医さん。

確かに・・ずっと11キロ台だったから久々の10キロ台!!
でも、この大きさだと9キロあれば十分とのこと・・
まだまだ、痩せなきゃね・・
よそのビーグルちゃんが、とってもスマートに見えます目

予防接種は、狂犬病もまだだったので、
まず、狂犬病の予防注射をして、
8種混合は1ヶ月後に接種することにしました。

フィラリアの検査もしてもらって、
ワクチンを7ヶ月分まとめてもらってきました。
(7ヶ月分まとめて買うと10%引きになるんです)

帰ってからは、動物病院で緊張したのか、
ぐっすりお昼寝のチョコでした犬眠い(睡眠)



posted by かりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

書道展

今日は友人Cが出品している書道展に
友人Yと一緒に新宿まで行ってきました。


久しぶりの新宿に気持ちは、ウキウキハートたち(複数ハート)

というのも、大学時代から結婚前のOL時代まで、
「新宿』が、私の活動の拠点だった」 

といってもいいほど。

しかし、結婚後は、遠くなったこともあって
なかなか行く機会もなくなり、

何か用事でもない限り行くこともなくなってました。


そんな、思い出深い新宿での書道展。
行く前からテンションは上がりっぱなしグッド(上向き矢印)


正直、書道はみてもどういうのがいいのか
色々書体もあるし、よくわからないのですが、

和紙にサラサラとカッコ良くかかれているのは
やっぱり、すごいな・・というのが感想。

もともと、友人Cは字が達筆だったので、
子育てがひと段落した今、

自分の為に書道教室に通い始めて、
初めての書道展。

しっかり、自分が一生続けられる趣味を見つけて、
頑張っている友人Cにエールを送りたいですモータースポーツ



書道展を観終わった後は、友人Yと一緒に

センタービル53階で景色を見ながらランチレストランバー

ビーフシチューとパン、サラダ、コーヒー、デザートで1000円と
リーズナブルで53階からの景色も堪能できました。

その後、都庁の展望台で景色楽しんでから・・

とても暑かったので晴れあせあせ(飛び散る汗)
「ビールビール飲みたいね黒ハート

ということで、新宿東口にある「ライオン」へ・・

暑い中歩いて行ったので、
最初の一杯ビールの美味しかったことわーい(嬉しい顔)
もう、この瞬間を待ってた〜exclamationて感じでしたるんるん
そして、さっきレストランを食べたばっかりなのに
おつまみを食べる、食べる・・たらーっ(汗)

気持ち良い気分で電車で帰って、
駅近のでお土産シュークリームを買って、
締めは、タリーズ でキャラメルラテを飲んで・・
またおしゃべりキスマーク

本当によく食べて、飲んで、しゃべった一日になりました。

帰ってからは、チョコ犬との散歩が、
お腹こなしになって調度良かったかな。犬どんっ(衝撃)



★ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります♪
人気ブログランキング

ranking.gifにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ











posted by かりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

IKEAでランチ

今日は、久しぶりに暖かくなりました晴れ

仕事がなかったので、
大学が創立記念日で休校の長女と一緒に
IKEA船橋へ車(RV)

平日にもかかわらず人がいっぱいでしたが、
私たちの目当ては、買物というより
まず、イケアレストランへ直行レストラン

ここは、自分で好きな食べ物をチョイスして
プレートに入れていって、
後で会計というスタイル。
しかも、平日はIKEAのファミリーカードをもってたら
ドリンクバーは無料なんです。

そこで、娘と私が食べたのは、
リンゴベリーのソースとローストしたポテトを添えた
スウェーデンのミートボール、サーモンのマリネ、
プリンセスタルトと他二種のケーキのコンボ、
チーズケーキとアイスココアのセット

(※注)ダイエット中の私と娘は、少しの量で色々食べたかったので
すべて、一人前を二人で食べました。 

これだけ食べても2000円もいかなくて、
飲み物もドリンクバーで飲み放題だし、

どれも美味しくて、大満足のランチになりました。

食事の後は、店内をぶらぶらしてみつけたのが、

次女が欲しがって、前から探してた
ベッドのボックスシーツと枕カバーとかけ布団カバーのセットが
なんと1990円 、しかもすごく可愛い・・。
で、迷わずお買い上げをしました。

きわめ付けは、レジを出たところにある軽食エリア

ホットドック&フリードリンクで180円。
またもや、一人前を二人で半分づつ食べました。
ピクルスも好きなだけトッピングできるので
これまた、安くて美味しい!!

ソフトクリームも50円で大人気(さすがに今日は食べなかった)。


とにかく色々、生活雑貨から家具まで、
安くておしゃれなものが豊富に揃っていて、
食事も安くて美味しいし、
ららぽーとも近い・・
お気に入りのショッピングエリアなんです揺れるハート

家に帰ってから、
お待ちかねだったチョコ犬と散歩へ・・
エネルギー燃焼にはもってこいのウォーキング、


Image206.jpg


チョコは、クンクン臭いを嗅ぐのが大好きで、
歩くのにも時間がかかりますが、
寒くもなく、暑くもなく、気持ち良くお散歩できましたあせあせ(飛び散る汗)



★ランキングに参加しています。
ポチ・ポチ・ポチとしていただけると励みになります♪
人気ブログランキング

ranking.gifにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ラベル:散歩 ランチ ikea
posted by かりん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

塩キャラメル味

朝から又降ってた雨雨もやっとやんで、
洗濯物も久しぶりに外にだしましたブティック


最近、「塩キャラメル味」にはまってる私ですが、
今日、スーパーで見つけたのが、これ左斜め下

アーモンドチョコレートが大好きな私は
迷うことなく、買物カゴヘ
家に帰って、食べたら、微妙な塩加減が「おいしい〜黒ハート
これは、またくせになりそう
普通のアーモンドチョコレートは物足りなくなりそうですぴかぴか(新しい)

でも、気をつけないと、最近ちょっとジーパンが・・・・がく〜(落胆した顔)



Image205.jpg



昨日のカサブランカ、うちのも開き始めていますが、
母のところが、見ごろになってましたexclamation
花粉がきになりますが、きれいです♪

Image204.jpg






★ランキングに参加しています。
ポチ・ポチ・ポチとしていただけると励みになります♪
人気ブログランキング

ranking.gifにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by かりん at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

カサブランカ

今日も朝から雨雨
寒いので、思わずエアコンを入れてしまいました。

母のところに、大阪の友達からまだ蕾のカサブランカが
10本送られて、
そのうち2本を母が持ってきてくれました。
花が開くのが楽しみです。


Image201.jpg


チョコは、散歩に行けず、
毛布にくるまって寝てばかりです。
「雨がやまないと、散歩に行けそうもないなぁ byチョコ」犬


Image202.jpg
posted by かりん at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日

ここ3日ぐらい、又寒さが戻ってきてます、
いったん、暖かくなってからの寒さは身にしみますね。

さて、昨日は母の日でしたが、
娘たちと主人から、ささやかなプレゼントをもらいました。

娘たちからは、チョコレート大好きな私の為に

GODIVAのチョコレートと



Image197.jpg



最近、娘と一緒にはまってしまった、
関ジャニ∞の初のLIVEツアーのDVD


Image198.jpg


主人からは私と母にそれぞれ、ミニバラの鉢植え
Image199.jpg


娘からのプレゼントは、

一緒に食べたい !!(チョコレートを)、
一緒に観たい !!(DVDを)

を前提に、選んでくれたのが 見え見えでしたが、
それでも、気持ちは嬉しいものです。

関ジャニ∞は、娘が、最初錦戸くんのファンだったことから、
テレビやLIVEのDVDを一緒にみてるうちに、
私まで、関ジャニ∞の大ファンになってしまいました。

たぶん、彼らのお母さんと私は同年代ですが・・ふらふら

とにかく、彼らを見ていると元気をもらえる気がします。
何よりメンバー同士が仲良しで、
人柄の良さも感じるところが一番です。

LIVEでは、ジャニーズの中ではTOKIO以外では珍しく、
楽器も弾いてまするんるん、それがまたかっこいいんですよハートたち(複数ハート)

良かったら、今度注目してみてくださいね目

posted by かりん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

散歩日和

いつもの散歩道もツツジが満開になりました。

暖かくなってくると、チョコとの散歩も時間がちょっと

長くなります犬
たんぽぽも、いつの間にか綿帽子になってました。


Image1761.jpg




posted by かりん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ソファーの上から

Image162.jpg

チョコがソファーの背もたれの上によじ登って、

じっとみつめるもの・・・目

それは、ダイイニングテーブルの上の ”ご馳走(?)”

こちらが、食べてると
下からだと見えないので、

こうやって、よじ登って
目線を高くして覗きこむんです。

今にでも、テーブルの上に飛び移りそうな
感じで見ています。

「危ないよ〜〜、落ちたらどうするのexclamation×2
とすぐに、降ろしますが、

目つきが、怖い チョコです犬

posted by かりん at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

最近のお気に入り

Image158.jpg



塩キャラメル  キャラメルは、長い間食べていなかったのですが、
娘が買ってきたのを口にしたら、はまってしまいましたハートたち(複数ハート)

塩加減とキャラメルの甘味が絶妙にマッチしていて
ついつい、食べてしまいます。

私的には、もう少ししょっぱくてもいいかな・・。





Image159.jpg



名前のとおり、夜中に一人で食べたくなるアイス。
甘味を抑えたチョコレートのビターな味もグッドです。

カロリー控えめなのも安心して食べられて嬉しいでするんるん
posted by かりん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

4月

季節は、すっかり春、
昨日は嵐のような天気の中台風
娘の高校の入学式でした。ビル
傘が壊れそうになりながら、
やっと、学校にたどりついて、
季節外れの寒い入学式になりました。


こんなにきれいに咲いていた近所の桜も
すっかり散ってしまいました。


Image1511.jpg



これは、4月生まれの私の誕生日に友人がくれた誕生日プレゼントプレゼント
大好きな八海山と可愛い花束です〜黒ハート

 
Image156.jpg
posted by かりん at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

春が来た

次女の高校入試がやっと終わって、

我が家にも春がやってきましたるんるん

希望どおりの高校に決まってひと安心わーい(嬉しい顔)

「受験が終わったら、チョコの散歩、いっぱいするからね〜♪」

と、チョコにはうれしい言葉を確か言ってたはずでしたが・・

解放感からか、今は友達と遊びに出掛ける方に忙しいようです

チョコはちょっと、あてがはずれて不満そう失恋

Image121.jpg

その代り、パパとの長めのお散歩を楽しんできました犬

今夜は、家族で回転寿司に行ってきます〜手(パー)
posted by かりん at 17:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り

我が家は、娘が二人と一匹犬なので
みんなが揃う昨日の日曜日に、
菜の花のちらし寿司、はまぐりのお吸い物等で
ひな祭りのお祝いをしました。

そして、ちょっと油断した隙に、チョコがテーブルの上の
桜餅をひとつぺろりと口の中に・・


Image126.jpg

そして今日、おやつに作ったのが、シフォンケーキ。
出来上がりはフワフワで、しっとり・・・
我ながら、上々の出来栄えわーい(嬉しい顔)
泡立てた生クリームとイチゴと一緒に喫茶店レストラン


Image129.jpg




作っている間じっと傍でおとなしく待っていたチョコに、
昨日に引き続き、ひな祭りの特別のご褒美で
ハンドミキサーについていた生クリームを舐めさせてあげました。
チョコも幸せそう〜ハートたち(複数ハート)


Image131.jpg


posted by かりん at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お墓参り

Image028.jpg今日は、チョコを連れて
月に一度のお墓参り。




Image1191.jpg

霊園の梅もほぼ、満開に・・とってもきれいでした。
平日の霊園は、人もほとんどいないので、
散歩にもうってつけ!!

広い霊園をリードを目いっぱい長くして、走りまわり
帰ってから、よっぽど疲れたのか
無防備に爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

Image116.jpg





posted by かりん at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

靴下大好き!?

「また、とられた〜!」という次女の声。

学校へ行く前の着替え時に、ちょとした隙を狙って
チョコが、出してあった靴下を奪って逃げる、逃げる・・、

取り返そうと追いかけるから、
余計に面白くてやるようです。

靴下をぶん!、ぶん!、ぶん! 
くわえて、振り回して、靴下に夢中ですふらふら



Image112.jpg


散歩に行っても
下ばかり向いて、匂い嗅ぎまくりのチョコ。



Image117.jpg




posted by かりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

壊し屋チョコ

Image109.jpg


チョコの誕生日プレゼントに、娘が買ってきた靴のおもちゃ。

中に笛が入っていて、噛むと鳴るおもちゃだったはずが・・、
笛が鳴ったのは、与えてから30分も持ちませんでした !!

器用にも、靴の中に口を突っ込んで内側から、笛を食いちぎり、
今では、かろうじて靴の形を保っている、ただの布きれ状態 ふらふら
あと、しかたなく壊されたまま使っているのが
電話の子機・・

誰か、電話が終わって、ソファの上に置いたままにしたのでしょう。
気がついたら、こうなってました どんっ(衝撃)


Image107.JPG

この他、「やられた」ものは、数知らず・・
床に物を落とさないように、気を遣ってますあせあせ(飛び散る汗)

恐るべし、壊し屋チョコ 犬パンチ


ブログランキングに参加しています。
ポチッ、ポチッ、ポチッ と 応援が励みになりまするんるん

人気ブログランキングへ
 ranking.gifにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




posted by かりん at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春一番!?

今日は、朝からポカポカ、

午後からは、風がビュービューと春一番でしょうか、
空が、砂埃で真白になっていました。

チョコはといえば、さっきまで干してあった毛布の中に・・


Image104.JPG




ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
今日は何位かな? ⇒ ranking.gif
posted by かりん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

散歩で迷子に!?

最近、日が長くなってきたので、
チョコの散歩も、明るいうちに行けるようになりました。

冬は、寒いから苦手だけど、日が短いのも嫌です。
早い時は、夕方4時半ぐらいから暗くなりますよね。
出かけて、5時頃の帰りに暗くなってると、気持まで沈んじゃいます。

だから、日が長くなってくると、
「春が近づいてる」て感じがして、嬉しくなっちゃうんです。
ぴかぴか(新しい)
今日は暖かくなって、夕方からのチョコの散歩も気持良くて、
いつもより足を延ばしてみようと、知らない道へ・・

と、「大体、あの辺の道にに出るだろう」
という予測に反して、いくら行っても
「ここはどこ?」状態。

ちょっと、心配な気持ちも知らずに
チョコはしっぽを振りながらついてきます犬

でも、ヘタに曲がったりしないで、
まっすぐ、行けばあの道に出るから

と自分を信じつつ、歩いて行ったら
なんと、最初の道に戻ってきてしまいましたexclamation

まっすぐ、進んでいるつもりが
ぐるぐる回っていたんですふらふら

今更ながら、自分の方向音痴のひどさに絶句ダッシュ(走り出すさま)でした。

人気ブログランキングへ
今日は何位かな? ⇒ ranking.gif
ラベル: 迷子 散歩
posted by かりん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

久々のランチ

lunch_top01.jpg

今日は、久々に友人と二人、ランチレストラン
駅前のタパス&タパスに行ってきました。

何しろ、二人とも受験生の母、
娘たちはまだ、高校受験の真っ最中ペン

ここしばらくは、ランチも封印していましたが、
ここで、親もちょと一息です。

タパス&タパスはパスタやピザの専門店。

ランチ時には、フリードリンク付きで960円とリーズナブル。

しかも、ボリュームたっぷりで、とっても美味しいんです。

私は「完熟トマトとモッツレアチーズのパスタ」

友人は「タパス風パスタ」

パスタも美味しかったけど、
久々の友人とのおしゃべりで

エネルギーチャージもしっかり、してきました手(チョキ)ひらめき


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
今日は何位かな? ⇒ ranking.gif
ラベル:ランチ 友達
posted by かりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

あやうく置き去り

午前中に、郵便局に行かなきゃいけなかったので、

いつものように、車で出ようと思いましたが車(RV)

寒いながらもいい天気かわいい

ガソリンの節約にもなるし、
散歩もできるし、一石二鳥て訳で、

チョコを連れて、郵便局まで歩いて行くことにしました。

こちらが急いでる気も知らずに、
チョコは悠々と、いつものようにクンクン嗅ぎ回って、
時間はかかり放題

やっとのことで着いて、
チョコを郵便局の前のポールにつないでから中へ、

平日のお昼前は混んでいて、
また、やっとのことで用事も終わって
記帳した通帳を見ながら、外に出て、

郵便局の駐車場へ向い・・・と途中まで行って、んexclamation&question
「あ、歩いてきたんだったexclamation×2

てことは、チョコも・・
慌てて、振り返って、戻ろうとしたら、

チョコが、つながれたポールの蔭から
心配そうに、じっと、こちらを見ていましたどんっ(衝撃)

きっと、私が郵便局を出た時から、
目で追っていたんでしょうね目

それにしても、今日は吠えもせず、
えらかったチョコでした犬




posted by かりん at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキング
ranking.gif にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

