2008年02月17日

チョコのいびき

05-09-22_19-38.jpg


チョコのいびきは人間並
パパのいびきとそう変わりません。

今日もいびきが聞こえてきたので眠い(睡眠)
見たら、チョコがソファで爆睡中!

たまに「ウーウー」と
寝言を言ってます。

散歩してる夢でも見てるのでしょうか。

それにしても気持ち良さそうにお昼寝中です。


タグ:昼寝 いびき
posted by かりん at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

海浜公園

チョコを連れて、近くの海浜公園に行ったら、
思いかけず、梅の花がもう、咲き始めていました。


Image0981.jpg


ここのところ、本当に寒さが身にしみて、
寒いのが苦手な私には苦痛でしたが、
確実に春は近づいてきていますね。


広い海浜公園の芝生で、
他に誰もいなかったので
チョコのリード外してやると

水を得た魚のように、思いっきり走り回ってました(笑)。
やっぱり、たまには、思いっきり走らせてやりたいです。
犬は犬なりにストレスもたまりますよね。

走った後は、水をたっぷり飲んだチョコです。


Image097.jpg






posted by かりん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

L change the world

L.jpg

娘が今日、映画カチンコ「L change the world」を観てきました。

「とにかく、面白かったし、松山ケンイチがカッコ良かった」
そうです。

「この作品を見ただけで、絶対松山ケンイチのファンになるよ」
と、興奮気味で話してました。

そして、何より
「なんでLは、お菓子ばかり食べていて太らないんだろう?」

というダイエット中の娘の率直な疑問に笑ってしまいました。

確かに、Lはお無類の菓子好きで、頭が良くて、
それでいて可愛いところもあって魅力的な人物ですよね。

娘の話を聞いて、早く映画を観たくなっっちゃいました。

余談ですが、娘が明日のバレンタインデーの
チョコレート作りの間、
チョコはじっと娘の足元で待ってたので、根負けで
チョコレートの残りを舐めさせてあげたとのこと。

・・・て、犬にチョコレートはいけないんじゃなかったけexclamation&question



posted by かりん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

チョコには要注意

チョコは、台所に立って、食事の支度を始めると
足元をウロウロし始めます。

刻んだ野菜などが落ちて来ないか待ってます。犬には毒の玉葱だけは落とさないようにしなきゃ・・て
ちょっと緊張しますふらふら

あとは、子供たちがリビングに置きっ放しの
かばんの中に顔を突っ込んで、飴やガムを探し出すのも得意技。
この季節は、フワフワの手袋が入ってると
喜んでくわえて、振り回して遊び始めます。

ゴミ出し前の袋を漁るのも大好きだし、

とにかく、我が家の要注意人物(犬)です犬


posted by かりん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

お気に入りの場所

チョコのお気に入りの場所は出窓の上。

窓際に置いてある、スツールを踏み台にして上がります。
そして、窓の外を見るのが大好き。

外から見ると、
茶色と白の顔が、置物のように見えます。

いつもは、外ばかり見てるので顔は撮れませんが、
今日は、下に降りようとしているところ、撮りましたカメラ



出窓.jpg
posted by かりん at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

DEATH NOTE

この間、2月になったばかりだったのに
もう10日・・早いですね。

今日はパパがお休みだったので、
チョコは久しぶりに「朝の散歩」をパパと楽しんできましたハートたち(複数ハート)

次女は朝から塾へ行って・・

で、長女と一緒にHDDに撮ってあった映画カチンコ
「DEATH NOTE LASTNAME」を観ました。

先週の「DEATH NOTE」に引き続き観ましたが、
いや〜、面白かったexclamation

松山ケンイチ てすごいですね。
あの存在感、とても22歳にはみえません。

明日から公開の「L CHENGE THE WORLD」も楽しみです音楽
posted by かりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

予報では雪

天気予報では、午後から雪とのことでしたが、
結局、この辺は、夕方から雨になりました。

雪だったら、またチョコが喜ぶかな?
と思ってたので、チョッピリ残念でした。

夜には、長女がスキースキーから帰ってきて
おみやげ話に盛りあがって

初心者でしたが、スノボーが大分滑れるようになったとか。

大学のサークルでいったので、宿は期待はしてなかったけど、
部屋も、トイレも、お風呂も掃除もされてなくて
汚かったそうです。

いくら、学生相手で安くしてるとは言え、
掃除もしないのは、ひどいですよねどんっ(衝撃)

posted by かりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ああ明太子

夕食時の話です。

私の大好物の明太子、小分けにして、ラップに包んでいたものを
冷蔵庫から出して、ダイニングテーブル上に置いて、
キッチンに戻ったわずかな時間、

ガサッという物音に、慌てて戻ると

やられてました〜もうやだ〜(悲しい顔)
置いてあった一腹分の明太子は見当たらず、
テーブルに下では、中身のなくなったラップを
ペロペロ舐めている、チョコの姿が・・・。

どうやら、足を伸ばして、テーブルの上のラップを
引っかけて、落して、そのまま、食べてしまった模様。

辛かったはず・・でも、チョコはケロッとしてしてました犬
慌てて飲み込んで味わうこともなかったでしょうが・・。

食べるのを楽しみにしてたのに〜失恋

posted by かりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

残り雪の散歩道

今日も、チョコの散歩は夜になってしまいました三日月

まだ、ところどころ雪が残っている夜の風は
さすがに冷たかったのですが、

チョコは、わざわざ、
公園の日陰になってるところや路肩の
固くなった雪の上を走ったり、
クンクン、匂いを嗅ぎまわったりで元気いっぱいるんるんるんるん

忙しい一日でしたが、
そんなチョコをみながら、元気をもらいました。
posted by かりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

また雪

今日は、次女の公立高校の入試の日ペン

朝から又雪がパラパラと降っています雪

この辺は、公立の試験が
特色化と一般に分かれていて、
つまり、同じ学校を2回受けることができるんです。

特色化とは、いわば、自己推薦のようなもので
各校独自の試験方法で行われて、まず、
大体、定員の50%までをとり、
残りの合格者は一般試験で決まります。

もちろん、今日の試験で決まってしまえば
最高なんですが・・・ね。

チョコはマイペースに昼寝中・・・犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)

長女は今夜からスキーに出発です、いいな〜スキー


posted by かりん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキング
ranking.gif にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

